アフィリエイト入門

ライブドアブログの作成方法

投稿日:2017年3月14日 更新日:

ここでは、ライブドアブログを選んだ方のために、ブログの作成方法を紹介します!

⇛ライブドアブログの登録はこちらから

ライブドアブログ作成方法

ユーザー登録をクリック

上のリンク先へ行くと、このようなトップページに移動する事ができます。

まずは、右上の「ユーザー登録」をクリックします。

ユーザー情報を入力

「ユーザー登録」クリック後、ユーザー登録ページに移動するので、上から必要事項を入力し、「ユーザー情報を登録」をクリック。

※ライブドアID・パスワードはログイン時に必要となりますので、必ずメモをして下さい。

画像認証を入力

画像認証ページ表示されたら、画像コードと同じ文字を赤枠の中に入力します。

※一文字でも間違っていたら、次には進めませんので正確に入力して下さい。

画像認証が終わったら、登録アドレスにメールが送られますので、メールのURLをクリックしましょう。

 

ブログを作成の作成

メールのURLをクリックするとこのような管理画面に移動します。

左上の「ブログ管理画面へ」をクリックしブログを作成しましょう。

ブログ作成の完了

ブログを作成すると、このような管理画面に移動します。

今後、このページから記事を作成するようになります。

広告タグを貼り付ける場合は、このページの「HTML」をクリックし任意の場所に、タグを挿入することで、広告が表示されるようになります。

以上が、ライブドアブログの作成手順となります。

⇚第2章「アフィリエイトを始めるために必要なもの②」

 

-アフィリエイト入門

Copyright© ハチスタSSP , 2020 AllRights Reserved.